トレイル探索


趣旨:実際にバイクが走ることのできるトレイルを探し、MTBの世界を少しでも広げる


4 同行者探し  

1人で探索する場合、迷うのが怖い。迷っても、二人だと怖くない。そういうわけで、S氏を誘うことにした。


(私からS氏に出したメールより)

まずは添付ファイルを開いて見て欲しい。ピンクの線で示したのが、今回のコース。長さは、地図上をヒモで測っただけだが、8kmくらい。たぶん、+の誤差があるはずなので8.5kmくらいというところだろう。最大標高差は160mくらいだ。

地図上では絶好のロケーション

まず、○○公園にクルマを止め、車道を出発。

300mほど南下すると、車道の左側から入るシングルトラックの入り口がある。(すでにダブル化されているかもしれません)ここから時計回りで行くと、最初の1.5mで、140mから310mまで登る。その後、1.5kmのゆるやかなアップダウンで、○○森という山の山頂の下、300mまで到達する。ここからは下り。3kmをひたすら下る。標高140mまで下ると、ダブルトラックに出る。ダブルトラックを2.5km、ほとんどアップダウンのない状態で行くと、最後に幅員の広い車道に出て、もとのシングルトラックの入り口に戻る。そのまま車道を北上すれば、○○公園へ戻る。

どうだろう?きついコースだろうか?


S氏からの返事は、ちと多忙のため、すぐには参加できないとのこと。

では、S氏と一緒に行くのは次回にして、とりあえず、自分1人で偵察してみようと思う。

問題は、1 迷うかも 2 藪になっているかも 3 狭すぎるかもということかな。


ポータブル・ナビを持って行っても迷うかもな。次回は、装備について。



2005 Kensosha All rights reserved. inserted by FC2 system