もどる


 KLEIN   Attitude 1991 (KLEIN USA) リストア


#20 カーボンブレース


★AND製のブレースを入手しました。


読者のクロダさんから、AND製のスペシャル・カーボンブレースを譲っていただきました。ありがとうございました。

一度、同じような製品がヤフオクに出たときに落とせなくて、残念な思いをしていましたが、まさか手にはいるとは思いませんでした。

で、現物はすごく軽いです。34g、、、軽っ! そして、薄いです。薄っ!

でも、まったく強度的には問題なし。

シマノのブレースより霊芝、、もといレーシーです。レッグに、ボルト用の孔が4つ開いてますね、、、このことから、マグラ用としても使えるみたいですね。

さっそく装着してみました。

さすがにATTITUDEとの相性はばっちりですね。いずれ山でテストしますヨ。

クロダさんもANDチューンのアドロイトをお持ちとのことです。

ブレースなしでリアブレーキ・レバーを思いっきり握りしめると、微妙にシートステーが歪むのが見えます。こうしたストレスが続くと、いかにクラインのスペシャルなアルミニウムであっても金属疲労が進行していくのではないか、、、

そんな危惧があったので、ファーバーでもVブレーキ導入後そうそうにシマノのブレースを装着しましたヨ。

これでフレームの寿命がのびますね。


★今日のまとめ

スペシャルなパーツっていいですね。いずれフォーク用のブレースも何とかしたいです。


つづく!

inserted by FC2 system