もどる


 KLEIN   Attitude 1991 (KLEIN USA) リストア


#19 暫定公試運転


★リストアも一段落しました。そこで、不具合がないか、街乗りで10kmほどテストライドしてみました。


●ヘッド

少々渋い。ベアリングがごりごりいってるような感じ。しかし、ANDによれば、数百キロも走ればなじんでくるのだそうです。

●軽さ

すごく軽い。バニーホップで、今まで飛べたことのない高さまで飛べます!

●UNIkleinフォーク

すごくショックを吸収します。階段降りでも、なんということもなく下れます。もしかして、サスフォークよりいいんじゃないの?と思うくらい。ともかく、普通のリジッドフォークとは全然別物だと思いました。

●ブレーキング

ブレーキによるフレームやフォークのたわみは、ほとんど感じられません。でも、フレームを長持ちさせるためにはカーボンブレースを付けたいところです。

●ドライブトレーン

主宰の経験不足のせいか、変速の調整がベストコンディションの95%くらいなんです。あと5%、なんとか向上させていきたいんですが、、、

●BB

 テストライド前、BBに不具合があったので、ANDでメンテナンスしてもらったんです。で、メンテ後は完璧でしたヨ。

●クランク

 XTRクランクがオールドクラインについている姿は、なかなかいいもんです。

 まるでハリケーン戦闘機Rolls Royce Merlin 100シリーズエンジンを積んだような、、、、たとえが特殊ですみませんな。

 マッキントッシュSE/30に10インチカラー液晶とiMACロジックボード、CD-ROMドライブ、OS-Xを入れたようなもんですか。これも特殊ですか。こっちのほうがいいたとえですな。


★今日のまとめ

 今回は、町乗りでしたが、ATTITUDEの実力の片鱗を見ることが出来ました。そして、MAC OS-Xが動くSE/30のようなものだということもわかりました(?)。

いずれ、山で試験しますヨ。田沢湖のヒルクライムとシングルトラックなんか、どーだろうか。

でも、いま、秋田は雪、、、山で試験しようとすると遭難します。

とゆうより、冬はスキーの季節です。

では、主宰はスキーに行って来るヨ!

↑ 真夜中に雪が降り始めました   


つづく!

inserted by FC2 system