もどる


 KLEIN   Attitude 1991 (KLEIN USA) リストア


#12 パーツ購入 その1


★今回は、日本で売っていないか取り寄せがムズカシイとされているパーツを米国から取り寄せてみました。パーツ購入の第1弾。


@Onza ULES

長い間使っているグリップですが、最近手に入れにくくなりました。どこにも売っていないんです。手に吸い付くような新素材で出来ていて、細身で、実際に握った時の形状に整形されており、エルゴノミック形状といえるでしょう。3つ購入し、将来の予備とします。

APace サイクルキャップ

なつかしいかな。シンクロス柄の帽子。あの、つばの狭いやつね。黒い帽子が欲しかったので買ってみました。シンクロスのパーツは何一つ持っていません(笑)。サイズはフリーで、6.99ドルという格安価格、Pace社製です。けっこうかぶりやすいです。

BLizard Skins

リザードスキンズのチェーンステー・ガード。チェーンステーにベルクロで装着します。クラインとキャノンデール用はJumboサイズを指定されてますな。これで塗装をチェーンから守ります。

Cコントロールテック シートポストバインダー

これはファーバーに既に使っていて、使い勝手を知っている部品。チタン製で11gほどしかありません。クイックリリースではありません。たんなるボルトとネジです。 

DSALSA ソックス

SALSAも懐かしいですか。いまは本社をミネソタのメトロエリアに移したんですよ。ミネソタといえばパークツールの本社もミネソタなんです。主宰が留学してたのもミネソタ。ミネソタつながりで、買ってみました。


★今日のまとめ

2001年9月のあの事件以来、米国の自転車乗りの境遇について考える点、多いです。頑張ってほしい。


つづく!

inserted by FC2 system