もどる


 KLEIN   Attitude 1991 (KLEIN USA) リストア


#11 工具について


★今回は、ATTITUDEを組み上げるために必要な工具を揃えてみることにした。


1 チェーンカッター
2 ペダルレンチ
3 モンキーレンチ
4 ドライバー
5 ロックリングリムーバー★
6 クランクリムーバー★
7 ワイヤーカッター★
8 スポークレンチ
9 ペグスパナ★
10 スプロケットリムーバー★
11 プライヤー
12 アレンキー 


★印は今回、新たに購入した工具です。

このうち、6の【クランクリムーバー】はレクタングルタイプのBB軸に使うので、今回のリストアには関係ないんですけど、にぎやかしで入れてみました。そういえばATTITUDEのフレームが届いたとき、バラすのに使いましたっけ。

あと、追加でピンスパナというピンセット状の工具を購入する予定です。

こうしてみると、バイク専用工具って多いですな。アレンキーとプライヤー、モンキー、ドライバーが汎用工具で、あとはバイク専用です。でも、これだけ揃えれば相当のところまでバイクをいじることが出来るってことだ。


★今日のまとめ

いろいろ工具が必要で、またしてもお金がかかるものだナーと思いましたよ。


つづく!

inserted by FC2 system