2016 宮城県南三陸町歌津 たつがね

---------------------------------------------------------------------
今年もたつがねの季節がやってきたわけだが、今回のレポートは短めです。
ちょっと仕事と絵を描くのが忙しくて、なかなかレポート書けなかった。

宿泊先は入谷の「いりやど」。
普段は研修などで使用されるような宿ですが、なんの問題もない。
お風呂も広いし、部屋に冷蔵庫はついているし、Free Wi-fiもついているしで、レース前の現実逃避にはもってこいではある。

TwitterのTLの皆さんと会話などしたりお絵かきソフトで遊んだりしているうちに、眠る時間になった。

昼は昼で女川の駅前を見学してお土産買った後は雄勝の防波堤に上って海の写真撮ったりしてた。
この防波堤なんだけど、大震災前のものみたいです。なぜなら端っこが破壊されているので、、

https://goo.gl/photos/RPQXrVN5sCBFheUj8

さて、レースですが、、、コンビニ寄って7時ちょい前に会場着。
6時20分出発だと駐車場の好きなところに停められるよブラザー!

------------------------------------------------------------------
【レースの状況】
有り体にいうと、ペース配分間違った。
最初のスタートダッシュで頑張りすぎたようだ(本人は頑張ったという自覚なし)何回この過ちを繰り返せば気が済むのか。
1週目は頑張れたが、2週目の最初の登りで座り込んでしまった。

これって、、、、死deathか?

最大心拍を使い切るというひどい有様。加齢により許容心拍が低くなってるのに、頑張りすぎてはいけなかった。
その後、盛り返したけど時既に遅し。

一人旅かよ、、、と思ったら道ばたに転落している人2人。ああ、、、かわいそうに。
2週目中盤でさらに1人抜いた。もうこれで一人旅確定だな、と思ったらもう一人前にいる。
でもこの人は軽く抜けそうだ。ようやく体が覚醒してきたのだろう。彼を抜いて、ゴールして終了だ。
DNFも含めて下に5人くらいいたので、最終位は免れたみたいです。

でもタイムはひどいな、、、1時間22分。最低記録である。
自分のペースを守ることの重要性を改めて思い知った。

---------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system